撮影した写真はこういう風になります 七五三

お彼岸ですね。
毎年、お彼岸の時期になると必ず花を咲かせています、彼岸花。酷暑の夏も冷夏の時もお彼岸には赤い花が咲きます。何かセンサーでもあるのかなあ、、といつも不思議に思います。
ちなみに桜の開花センサーは「寒さ」なんですよね。寒い日を一定数経験しないと花は咲かないみたい。

自然の偉大さに敬服です。





さて。ブログを始めてみると、管理画面にプレビュー数(PV)がでるので、よく見てもらっている投稿と、そうでないものが一目瞭然にわかります。まだ投稿数が少ない中でも、七五三の記事は突出してPVが多いです。時期的に必然ですね、ありがとうございます!
いつもの記事は撮影の様子だけで出来上がりの商品を載せていないので、今回は商品の見本を載せますね。なんと動画で。

ホントはカッコ良く動画編集すればいいのですが、実力が伴わず。
人力でアルバムをめくっております。母撮影、嫁ページめくりの嫁姑合作です笑
では、どうぞ〜


指の包帯に気づきましたか?見苦しくてすみません汗(包丁で切りました。。。)

動画の写真は、初宮参りの赤ちゃんですが、七五三の基本タイプもこちらになります。
6ッ切4ページ27,000円(税別)です。
6ッ切りの1枚の写真の中に2〜4カット入れることができます。当店はカット数で料金設定はしておりませんので、撮影の時は何ポーズも撮影しています。
アルバムにするお写真は、お客様に全てお選びいただき、大きく使いたい物等のご希望を伺ってこちらでレイアウトいたします。レイアウトのフォーマットなどは使いませんので、お一人お一人に合ったレイアウトを作っています。
「どれも良いので自分で選べない!」という方もいらっしゃるので、そんな時はこちらで選ぶお手伝いもしています。

このアルバムは増やせるアルバムなので、3歳から始めて、7歳・入学、卒業、、、など節目で撮影に見える方も多くいらっしゃいますよ。

これ以外にも、ページ数をもっと増やしたアルバムやbookタイプ(いわゆるフォトブック)にすることももちろん可能です。おじいちゃんおばあちゃん用にプリントしてフレーム(額)に入れてプレゼントされる方もいらっしゃいます。フレームもこちらでご用意しますので、ぜひご相談くださいね。

・・・といっても、私も嫁に来るまで、写真館で撮った写真て、どういうものになるのかとか、どういうものを作ってもらえるのか、などよく分かりませんでした。今も微妙だったりします。アルバムとか台紙とか、、現像とかプリントとか、、プリントサイズは八ッ切りとか六ッ切りとか、、、またそんなことも、ブログに書ければ良いなと思いっています♪