ご婚礼本撮り











去る11月上旬、伊豆長岡温泉の名旅館三養荘で婚礼が行われました✨
先日の婚礼前撮り記事をアップさせていただいた国際結婚カップルさんのお式、披露宴です。前撮り記事はこちら

三養荘さん、お仕事で何度かお邪魔させていただいておりますが、伺う度に別世界に来た感覚を味わわせてもらっています😋
お庭の美しいことと言ったら・・・!
冒頭写真は、そんなお庭に実っていた南天。昔から「難を転ずる」として縁起のよい植物ですね。このお庭にあると、南天もステキ度がアップします笑

アメリカからいらした新郎のご家族。皆さん当店にて和装にお着替えをしていただきました!私たちが懸念していたほど日本人に遠い体型ではなかったので、スタッフ一同ホッとしながらお着付けさせていただきました。で、何より焦ったのは着付け時の会話。。。通訳をしてくださる新婦側のご友人がいらっしゃったのでこちらはとても助かりました💨
グーグル先生で翻訳したものをプリントアウトして渡したりもしましたが・・・💦軽い会話ぐらいはできるようにしたいものです。。


じゃ〜ん!
新婦母上です。色留め袖をお召しです。
ヘアと言い、着物といい、とってもお似合い😉 みんな大絶賛!





花婿パパ、美しいワイフの姿に写真撮りまくりです😄






花婿の妹さん!袴姿になりました〜✨
この着物、カラフルで可愛いでしょ。
袴の裾はレースとリボンでお飾りされてるんです。ラブリー🎀
(表現が昭和です💧)





家族3人で🎵
パパはレスラーのように胸板が厚く、貫禄充分💪

すごくステキですね✨✨✨





そんなこんなしている内に、花嫁さんが仕上がり・・・
やんごとなき事情あり、裾をめくっていて色っぽい💋





花婿さんも仕上がった・・・!
と思ったら、足袋をハキワスレテマシタ!!!

もの凄く焦って履き替えを行うスタッフの図。


そして三養荘に到着!!

笑顔の花嫁花婿😄
ウチの着付けスタッフが背後霊となってしまっていますが気にしないでください💦袖を持って移動中です。
広いお庭に和装、いいですね。

ご親族で。
ああ〜、ステキですねえ✨✨✨




こちらのカップルは、三三九度の杯を両家で固める、昔の祝言スタイルで式を行っていらっしゃいました。今で言うと「人前式」ですね。式を終えてから集合写真を撮影させていただきました。ゲストも写真、撮りまくっていらっしゃいました!

 緑の上でのお祝い事、ゲストの衣裳も映えて美しいですね。





 
黒引きにお着替えして、室内でも集合写真を撮影させていただきました!
その直前の息抜きタイムの一コマ。今回は裾を引いています。やはり引き振り袖、ですから!

その後、盛大な披露の宴が催されましたよ〜✨

海外の方がいらっしゃると余計、このような純和風の結婚式は喜ばれますね。
本当にステキなご家族、結婚式でした💟現在、鋭意アルバム制作中です!
ブログ掲載へもご快諾感謝感謝、です(英語でも許可をいただきました!)
末永くお幸せに〜〜〜💕


伊豆温泉場の老舗中の老舗の一つ、三養荘さん。着物がとても映えるロケーションだと思います😊が、こういう中の純白ドレスもかなり良いんですよね〜。
三養荘さんはじめ他の場所なども含め、婚礼のロケーション撮影のご相談もお待ちしております♪