七五三 男の子編











お隣のお宅のりんごが赤く実っていました。美味しそう。。。
当店父が大事に育てているりんごはまだ青いです・・。でも、ものすごく鈴なりに実っているので、間引き指令が出ました。うっすら赤くて小さめりんごを採っています。うっすら赤いといっても普通に青いりんごなので警戒して食べてみましたが、思ったより美味しかったので引き続き指令を遂行するとします。

さて、今日は七五三男子の撮影レポート。
弟の赤ちゃんも一緒です👶
去年も撮影にいらしてくださり、赤ちゃんはまだお母さんのお腹の中だったそうですよ。

5歳さん用の羽織袴ももちろんご用意しております。通常、男の子のお支度は、15分〜20分位で仕上がります。

今日は髪もムースで整えてかっこよく🎵




しっかりしたお兄ちゃんで、撮影もキビキビ進みます👍

お兄ちゃん、刀を気に入ってくれたみたいで、決めポーズをたくさんしてくれました!





お兄ちゃんの撮影の傍らで、弟くんのミニ撮影会✨
ケータイでの撮影はご自由に楽しんでもらっています♪♪






わかりずらいですが、赤ちゃん用の紋付き袴です😄ワンタッチで着せることができますよ。
いやがらずに着てくれました〜♪♪ありがとね。





この写真ですと、左半分の背景がものすごく残念なかんじですみません〜💦
撮影用カメラにはもちろん写っていませんのでご安心を😅





ぴょこっと出てきてくれました、兄と弟😊
かわいいですね〜😍💕








赤ちゃんもいるので、撮影は手早く進んで無事終了!お疲れ様でした😆
ご来店からご退店まででおよそ50分くらいでした。
男の子の羽織袴姿はやっぱり凛々しくなりますね。今の時代、男性は生涯で何度着物に袖を通すのでしょうか?片手で数えられるくらいの機会かもしれないですね。成人式もスーツの方が多いですし。5歳の羽織袴姿を残せるのは貴重かもしれません。
羽織袴も様々な柄をご用意しておりますので、ぜひご相談下さいね。

このたびはブログ掲載へのご協力、ありがとうございました!