めんたいパーク











昨日までの夏の暑さと打って変わって、雨模様で気温の低い本日。
寒暖の差で風邪をひかないようにしたいものです。

当店は3週連続週末運動会をクリアし、修学旅行月間に突入しています。
私は未だに国会などには行ったことがないのですが、前田家の面々は数十回と国会には行っているので、最高裁とかも妙に詳しいです笑 
今回はちょうど選挙期間中ためか国会見学も落ち着いているそう。もっとも参議院の見学らしいですが。国民として一度は見てみたいな〜。

今日は撮影ネタではないですが、、、
当店の近くに道の駅ゲートウェイ函南ができて早、半年?かな。
お寿司屋さんもカフェもなかなか美味しいものを食べさせてくるので、 たまに寄らせてもらいます。20時くらいまで営業してくれると夜ご飯にいいのに・・!と静かに熱望しています。
9月頃の静岡新聞のネット記事を見たのですが、そのゲートウェイ函南の隣に「めんたいパーク」ができるそう。九州のめんたいこ屋さんのテーマパーク的なものだそうで、全国に数カ所あるそうです。その5店舗目(かな)がなんと函南町塚本に。この田んぼ王国にまた新たな施設ができるとは驚きです!私のウォーキングルートなので何気にチェックしていますが、いまのところはひっそりと変化なし、といったかんじです。
明太子が歩いて買いに行けるようになるのかな〜。


今から楽しみです。


静岡新聞の記事↓
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/399673.html