4月の所感












桜は神社が良く似合うと思います。
こちらは沼津の日枝神社。こじんまりながらも境内いっぱいに桜が咲いていてきれいでした♪1週間前の撮影です。この近くにある「麺や六六拳」てラーメンやさん、元お肉屋さんだったらしくてスープもチャーシューもとても美味しかったです☆

 今のiPhoneは凄いですね。接写もばっちり!背景はちゃんとボケるし、撮影が上手くなった気分です。








今日は4月7日。遅咲きの八重桜が満開を迎えていますね。
もう4月も1週間が終わってしまった・・・!あと1ヶ月もしないでゴールデンウィークとは、信じられません。。

昨日はこの辺りの小中学校は入学式だったので、私たちも新入学生のお写真を撮影しにおじゃまさせてもらいました。

小学校では、幼稚園や保育園で見かけたお顔もちらほら・・・
園でしっかり者の年長さんも、小学校に入ると一番可愛らしい一年生。
2週間前まで6年生だった子達が、制服姿になるととても大人びて見える。
桜の季節は、一瞬で子供達が変わっていく季節ですね。











今の子供達はカメラに本当に慣れていて驚きます。入学式前のスナップ写真を撮りに校内をうろうろしていたのですが、カメラを向けるとピースしたり、上手に笑顔を向けてくれたり。みんな可愛らしくて、いっぱい撮らせてもらいました♪

これからまた、新しい6年生や中学3年生達と1年間のお付き合いが始まります。
どんな子達かな?と楽しみにする余裕が出てきた写真屋嫁は3年目突入です。
今年度はもっと良い写真を撮れるようがんばる・・!と思いました。
が、久しぶりのD800、ストロボつけて昨日1日持っていただけで腕と首、大腿筋が筋肉痛です。どんだけ非力!?我ながら酷い。

そんな新年度の始まりです。