七五三撮影始まっています!

 

こちらは北伊豆方面の小学校の定番、『韮山史跡巡り』のポイントの一つ、江川邸。史跡巡りの撮影に先日行ったのですが、空が本当に綺麗な日でした。重厚な門構えが秋空とよく合います。本当に久しぶりというか、今年度初めての韮山史跡巡りでした。

8月下旬に夏休みが明け、学校の行事がぼちぼちと始まってきています。例年の行事が中止の学校もたくさんあって、子ども達は本当に気の毒だな・・と思う一方で、例年と変わらず元気で明るい子ども達に笑顔をもらいます。

さて、テレビCMでも七五三撮影のまっさかり。コロナ禍でも変わりなく子ども達の通過儀礼はやってあげたいですね・・・というより親御さんやおじいちゃんおばあちゃんが「我が子(孫)のかわいい姿を見たい!!!!」というのが本音ですね笑

当店では8月下旬頃からぽちぽちと七五三の撮影を始めています。気候も落ち着いて参拝にベストな時期は11月と言われていますが、撮影だけは空いている今頃に撮影される方も多いです。今年はコロナのこともあり、予約時期が分散しているようにも思います。

 当店は時間に余裕を持ってのご予約となっておりますので、必然的に1家族様完全貸し切りの状態で撮影しております。スタジオの隣で別のお客さんが待っている・・なんてことはありませんので、お子様のペースに合わせて撮影しております。なので、待ちスペースも密になることはありません。換気や消毒薬の設置、マスクの着用など基本的な感染対策は(当たり前ですが)施してありますので、安心してご利用くださいね。

また近日に七五三の着物の写真なども載せようかと思っています。まだまだご予約をお待ちしております。

七五三のwebページはこちら