あたらしいカメラと年末ごあいさつ


今年もあと4日。。
冒頭で今更クリスマスツリーを飾ってみました。クリスマスイブに東京に行ってたので。iPhone撮影なので画像荒くてすみません。それにしても都会のツリーは洗練されていますねえ・・。とってもきれい。先日のいぶきさらささんにクリスマス気分を作ってもらったおかげでさらにクリスマスを感じられました♪


20日以降、小学校・幼稚園・保育園さんの写真の注文集計作業に追われ、怒濤の日々でした。気づけば大晦日も間近なのに卒業アルバム制作が進んでいません泣
先ほどようやく委員会・クラブのページを全校、作り終えました。昨年からMacを初めて触り、InDesign、LightRoom、Bridgeと写真編集ソフトなどを生まれて初めて使いました。未だPhotoshopはほとんど使っていませんが。写真屋さんとして一から勉強の身です。

そんな中、先日父から新しいカメラを与えてもらいました。
NikonD800。今までは夫のお古D7000を使っていましたが、使いこなせないまま新しいカメラに・・・!とはいえ、夫のお古はちょっとガタがきていたのも事実で、D800はちょっと嬉しいです。
新しいわたくしの相棒、D800。
(ストラップはD700となっていますが)

でっかくて重くしっかり者のカメラなので
私が振り回されぬよう、使えるようになりたいです。





そんなD800で御殿場時の栖のイルミネーションを撮ってきました。練習がてらデート。

 とっても綺麗です♪








 重たいけど、ブレも少なく撮れます♪








 あとは技量、が伴えばいいですね・・・








 とっても良い雰囲気のお二人なので撮らせてもらいました












 一眼レフの自撮り。
なかなか上手く撮れました♪

夫が得意な手法です^^






D800、使いこなせるようがんばります!
時の栖のイルミは3月までやっているらしいので、ぜひ!
寒さとイルミネーションてなんでこんなに似合うんですかね。不思議。


夏休みから始めたブログですが、多くの方にご覧いただいていて嬉しいかぎりです!
来年からはもっとたくさんの方に見ていただけるように工夫しようかと思っています!!
わたし的には、幼稚園の先生が「写真始めたばかりなんですか?上手に撮りますよね」と言ってくださったことは今年の仕事で一番嬉しかった言葉。恐縮です。。まだまだ素人ですが、商品価値がつくような写真を撮れるようがんばろうと思っている次第です。

まだあと数日ありますが2017年、1年間大変お世話になりありがとうございました。
フォトスタジオまえだにいらしてくださる皆様に感謝申し上げます。皆様の新しい年が、なおいっそう素敵な年になりますように。

良いお年をお迎えくださいませね。