いぶきさらさLIVE














今日は12月18日。もうあと2週間で新しい年です。全く実感がありません。。。。
賑やかな場所に行っていないためか、クリスマスの雰囲気すら感じていない今年。
でも、この冒頭の鳥たち。かわいいですよね。キラキラしてクリスマスっぽい!
実は、先日国際結婚式を挙げたカップルの新郎ご実家、アメリカから当店に来てくれました。 手作りの1点もの。とってもかわいいです。お店に6羽くらいいるので、よかったらお店にいらした時に見つけてくださいね。
国際結婚カップルのお話はこちらこちら

ところで。先日ご案内していた音楽イベントが催されました!
今日はそのレポです。


アーティストは「いぶきさらさ」という男性2人ユニット。トランペット&鍵盤ハーモニカと歌い手さんという組み合わせ。
とっても珍しいですよね。
さて、どんなLIVEになるのかな〜



いつものスタジオがLIVE会場に♪
開演前の集中timeにお邪魔してパチリ。

こうみると当店スタジオ、なかなかです。
実はこれ、ものすごい短時間にスタジオの片付けをやり遂げた賜物です。前田家全員、普段の仕事より数倍高い集中力で片付けました笑


19時開演でLIVEが始まりました!開演前にアーティストさんとお客さんみんなで記念写真を撮らせていただきました。写真屋が会場なので♪ありがとうございます!
わたくし、前半は集合写真をお帰り時に渡す準備をしていたので会場にいなかったのですが、扉の外まで素敵な音色と声色が。いや〜、やっぱり生音生声の威力は素晴らしいです。熱気が扉の外まで伝わってきましたよ。

後半、わたくしお邪魔させていただきました。

歌い手さんがだいちゃん、トランペットがやまちゃん、2人合わせてだいちゃんやまちゃん。
「だいちゃんやまちゃん」をオーディエンスのちびっ子(推定5歳)が連呼してました笑


歌い手のだいちゃん。
透き通るステキな声色。聞き惚れちゃいました。





トランペットのやまちゃん。
トランペットってかっこいいですよね。
色気がある音色というか。








鍵盤ハーモニカって、こんなに豊かな音するんだな〜って新しい発見でした。










オリジナル曲をたくさん聞かせてもらいましたが中でも「だだちゃ豆のうた」はとっても印象に残りました。やまちゃんが枝豆大好きで、中でもだだちゃ豆が大好きすぎて作ったとのこと。私もだだ茶豆大好きなので、だだちゃ豆愛がひしひしと伝わってくる歌でしたよ笑 ぜひ聞いて→だだちゃ豆のうた

クリスマスオリジナルメドレーも披露してくださいました。
とってもステキでしたよ〜。

声が本当にキレイなんです!

おかげでクリスマスシーズンを実感できました・・笑




2時間以上、アンコールもとっても盛り上がって本当にステキなステキなLIVEでした。
いぶきさらささん、本当にありがとうございました。

・・・って私達が企画したわけではなく、LIVEの縁の下の力持ちは癒響(ゆきょう)さんという、ライブイベントの企画屋さん。
癒響さんはこちら
縁あって、昨年からお付き合いさせていただいております。
ご夫婦でがんばっていらっしゃるそうで、ご縁をとても大切になさる姿勢がとても素敵です!!
ぜひまた素敵なLIVEの企画、おまちしております。

いぶきさらささんは「旅芸人」という形にごだわっていらっしゃるのだそう。
全国飛び回っていらっしゃるようで、こういった地道な活動が輪を和を、広げていかれるんですね。こんな田んぼ王国の函南にまでありがとうございました。とっても素敵なひとときでした。

またいつか、田んぼ王国へLIVEにいらしてくれる機会があったら、皆様もぜひぜひ☆