コーヒーとお出汁のコラボイベントお知らせ











4月上旬、学校アルバムに欠かせない桜を各学校回って撮影してきた一枚です。
4日とか5日の入学式には、満開に近い桜で絵に描いたような入学式で素敵でした♪
私は集合写真の撮影デビューで、入学式に花を撮る余裕はなく動悸が激しい一日でした笑

ところで。
前田家では父がコーヒー好きで美味しいコーヒー豆を毎週配達してもらっています。
韮山にある ガリオン というコーヒー屋さん。
今日もマスターが届けてくださったのですが、「イベントやるよ」とのことでいただいたチラシがこれ。

コーヒー専門店とお出汁専門店のコラボ!

3種類のお出汁をコーヒードリップし、
その味の違いを楽しんでもらうイベントだそうです。

まぐろやいわしのお出汁ってどんなんだろ〜。
3杯セットが絶対お得ですよね!!!

マスターによると、3種類共全然味が違うそうです。
で、ほんのちょっとだけ塩を入れるとこれまた凄い味とうまみの変化に驚くんだそうです!!



あるご縁で今回のコラボが実現したそうですが、お出汁専門店は三島市にある「おだし香紡」さん。実は昔から前田家の料理にはこちらのお出汁を使わせていただいているのです。そこの若主人さんがこのイベントを企画したそうですよ。

図らずも前田家がお世話になっているお店同士が知り合ってイベントとは!
びっくりするやら嬉しいやらで、さっそくブログに載せさせていただきました笑

お近くの方、コーヒー好き、お出汁好きの方など皆さまぜひ!!
イベント詳細はこちら

お店のリンクです。ぜひ。
COFFEE SQUARE ガリオン
出汁専門店「おだし香紡」