稲取で撮影〜こらっしぇさんパンフ











5月がもうすぐ終わっちゃいますね。ゴールデンウィークが遠い過去のようです。。。。
5月はたくさんの小学校の生徒さん達にお会いできました。6年生の集合写真を撮らせて
いただきに学校に伺い、無邪気な小学生達に心が洗われるようです・・(遠い目)

さて、もう3週間ほど前(!)になってしまいましたが、稲取の撮影を振り返りたいと思います!稲取の漁港×JAの直売所「こらっしぇ」さんのパンフ用素材撮影です。

じゃ〜ん!パンフレットできました!といってもこれは印刷前の最終原稿ですが。
写真盛りだくさんのすっごく素敵なパンフレットになっています♪♪





稲取のブランド金目鯛の説明にはじまり、げんなり寿司やニューサマーオレンジなど稲取の名産がばーん!と載っています。

そして周りを彩る写真達がこらっしぇさんで販売されている品品品!!!
実際点数も多いので、写真が本当に盛りだくさんのパンフレットです。


私の撮影した写真も陽の目をみることができました、、、感無量です(涙)

・・・と先に出来上がりのパンフレットをご紹介しましたが、撮影はとっても楽しく行いました。
先ほども書きましたが、この販売所のサイズに比して品物が多いです。それだけ稲取の土地は豊かなのだなあ〜と思います。
魚介類は金目鯛を始め、鯖、イカ、サザエ、伊勢エビ・・・この日は決して豊漁の日ではないそうでしたが、たくさんの魚介類を撮影しましたよ。

SAZAE
さざえ
サザエ

安いです!!


稲取産の金目鯛
お土産に前田両親に買って行ったのですが、その日に食べて大大絶賛していました!お刺身良し、煮付け良し、お値段良しの三方良しですよ。

金目鯛の缶詰。
角度を変えてたくさん撮影しました。

こちらの商品には稲取産以外の金目鯛も入っている商品らしく、こらっしぇさんでは「純稲取産」の品物がより、推しだそうですよ。こだわり、ですね!

これは祝い餅という大福で地域限定品。
買って食べたのですが、はっきりいってめちゃうま!ちょーオススメです。
大きくて食べ応えもありますが、おいしいのでぱくっといけちゃいます。

お弁当は手作りでとっても美味しそうでした!メニューに「マヒマヒバーグソテー」と書いてありますね。マヒマヒ・・たぶんお魚かと思いますが、地元感たっぷりのお弁当ですよね。

開店間際にパン屋さんが並べてたパン!焼きたてであったかかったですよ(あまりにふわふわなので思わずお触りしました笑)ぎりぎりまで焼いて持ってくるよ〜って言ってらっしゃいました。

名物!げんなり寿司!
たくさん入っているのに安いんです!
食べたら美味しくて足りなかった笑
まったくげんなりしませんでした。

柑橘類の豊富なこと!安いこと!
伊豆半島の端くれに住んでいるので、柑橘類には慣れている筈ですが、こらっしぇさんのはたぶん、かなり安くて種類が豊富。

お野菜もたくさんの種類が売っていました。サヤエンドウが袋いっぱいで100円で、即買いでした!

旬のたけのこもおかしいくらい安いです笑
沼津のスーパーでこのサイズ買ったら倍くらいするよ〜って思いました。

苺は開店後すぐになくなっていました。
これもねー、安いんですよ。並べてた生産者さんは「もう終わりだから」って言ってましたが、良心的すぎ〜。




パンフレットに載っていない商品を中心に載せてみました。
海山畑の幸、手作りの加工品などたくさんの品物があって、とても楽しいお店です♪
東伊豆に行ったら、絶対稲取のこらっしぇさんははずせないですよ。
撮影終わった開店時にはすでにたくさんの人だかりで、開いたら人人人でごった返して、撮影どころじゃなくなりました。オープンから2週間も経っていなかったのに大人気。
びっくりでした!

最後に・・・上手く撮れた!と思った写真を載せさせてください笑 私的には店名、人、大漁旗が入って満足の一枚。
こらっしぇさん、ぜひ行ってみてくださいね♪

こらっしぇさんの場所
加茂郡東伊豆町稲取3352