七五三前撮り 和服編











お盆の週が終わり、道路も普段の様子を取り戻したかんじです。
今日は午後にいくつかの小学校にお届けものをしましたが、どこもまだひっそり。賑やかな学校になるまであと数日。こうして夏は終わっていくのですね。。。ちょっと寂しい。。

 さて、本日午前中は、先日ドレスの前撮りをしてくれた三姉妹の和服姿を撮影しました。
次女ちゃんと三女ちゃんをメインに、長女ちゃんも袴姿で着物三姉妹👘とても華やかでした!

次女ちゃんは新作の着物✨ターコイズブルーの地色に鮮やかな椿が映えます。
少女らしい桃割れもよくお似合いで、ほんとにかわいらしいです💕
ドレス撮影が終わった時に、着物を選んでもらったんですが、次女ちゃん、水色が好きなんだそう。よく似合ってる!




次女ちゃん、今日はお着物で緊張してたみたいだけど、
頑張って撮影に臨んでくれています😆





長女ちゃん、登場。
おばあちゃんが成人式の時に着た振り袖を着て、当店の袴を着用。総絞りの素敵なお着物でした✨かれこれ40年以上前の物ですが、今でも現役で着ることができる。着物って、本当に素晴らしいなと思います。
 

真打ち(?)三女ちゃん、登場!
お姉ちゃんたちと一緒がいい!ってことで、お化粧も念入りにしました😄
前回ドレスのお姫様の時、ネックレスがたいそう気に入ったようで、朝から何回も「ネックレスは?」と。着物にネックレスはつけないので、伊達襟にキラキラをつけました✨✨3歳は被布をつけた姿がほんと、可愛らしい。

三姉妹母、ケータイで撮りまくってます😁
当店母も撮りまくります。




最後はみんなで。
三女ちゃんが「あんぱ〜んち💢」でばいきんまんをやっつけてます。



8時半に来店され、11時半頃お帰りになりました🚗
長い拘束時間、慣れない着物にもかかわらず、みんな頑張ってくれました!ありがとう!
お参り当日はさすがにこんなにゆっくりできないので、前撮りでゆっくり撮影できると
リラックスした表情が撮れて良いです😊

和服はお子様に負担がかかります。こちらもお子様の疲れ具合を気にしながら、なるべく手早く撮影するよう努めております。水分やお好きな飴🍬などお子様が口に含むことができるものをお持ち頂くと、お子様の緊張も少し緩むかなとおもいます。

秋の本番はお母様も和服。またいらしてくれるのを楽しみにしています💕💕