お籠もりのおとも【GODIVAプレッツェル】











今日は1月29日。2018年の最初の1ヶ月が終わります。早いです、早すぎです。
先週は凍り付くような空気が日本中を包んで、この函南もみぞれがちらつきました。毎日ウォーキングしていると、空気の寒暖の差が顔を切る空気で分かるようになってきます。ウォーキング達人の域に踏み込みつつあるでしょうか。。。
先週の空気は本当に冷たかった!歩いている最中は、こめかみがずっとかき氷を食べてる状態で「私、大丈夫か?」と心配になり、コースをショートカットいたしました。
ちなみに冒頭の富士山は寒波前の穏やかな富士山です。

ところで、このブログも1月はほったらかし状態。新しいことを始めようと年頭に宣言した割にはひどい有様です。言い訳は・・・毎日気になりつつ、ブログを書く時間的精神的余裕がないかんじ。ぼちぼちペースでご覧いただければ幸いです。

言い訳の理由は、そう、卒業アルバム制作に集中しています。
結構時間が惜しい位にがんばりました、今月。来月さらに頑張らなければなりませんが。。。頑張ったひとつとしては・・・レイアウトを行うに当たって、ものすごく地味で、でも大事な作業が「クラス分け」。例えば修学旅行のスナップ写真はその場でバンバン撮っていますので、1組の生徒さんも2組の生徒さんも同じフォルダに保存されています。その写真をクラス別に分けてあげるのです。この分ける根拠は顔。
クラス集合写真などの顔から判別してクラスを分けています。これはレイアウトを行う前にやっておかないと、いざレイアウトする時にものすごく時間がかかってしまいます。というわけで1月中に全て済ませたところです(がんばりアピールが過ぎててすみません)

1月はほぼお籠もり状態で仕事をしていますが、お籠もりの心の拠りどころが「おやつ」。
前書きが長くなりましたが今日は心の拠りどころをご紹介しますね

GODIVA PRETZELE

正規店含め、日本では売っていない貴重品!
プレッツェルの塩味がほどよく、何よりやっぱりチョコレートが美味しい!!言わずもがな、チョコレートを食べるおやつです。


 これはもともと、私の友人が米軍横須賀基地に行ったときにおみやげとして買ってきてくれました。「ちょーおいしいよ♪」とのことだったので期待していたらホントにちょーおいしい!!前田家にて、ほんの3日位で終了してしまいました(結構、量入ってます)
で、もう一回食べたくて買おうと思ったのですが、ネット情報によると日本ではこのサイズのものは売っていないとのこと!でも、唯一取り扱いを見つけたのはアマゾンの「並行輸入品」というちょっと怖そうなやつ。お値段もなかなかなのでどうしよっかな〜と10日位逡巡しましたが、日が経つにつれ自分の中で良き思い出として昇華させていきました。
そんな1月24日。ヤマト運輸が1つの箱を届けてくれました。
母が「これ何だと思う?」と言いながら開けたその中身は!!!

ゴールドに輝くGODIVA PRETZEL !
しかも2つ!

なんと、母は私の逡巡をよそに並行輸入品を2つもポチしてくれていたのでした。
びっくりと共に歓喜の笑顔が自然に出てしまいます(つまりは顔がにやけただけ笑)

現在、一つ目の缶を大事に食べております。この塩味とチョコ味が疲れを癒してくれるのです。あの缶のサイズも異国っぽくて良いですね。空き缶も大事に前田家に保管されております・・・笑

すごいオススメです。
並行輸入品、別に怖くないものらしいので、ぜひご購入を♪あ、バレンタインにちょうど良いかもしれませんね。