函南町、いいところ











昨日夕方、塚本マイウォーキングコースを歩いていたら見つけました、芍薬の群れ。
芍薬はとっても好きな花の一つです。こんなに群れで咲かせているのはあまり見かけないので、今日学校の撮影仕事のあと撮ってきました。
なんて綺麗なんでしょう♪♪

 華やかです^^
この芍薬を咲かせている畑のお隣の畑にいらしたおじさまとしばし立ち話をしました。
おじさまは四季折々、お野菜を栽培してすぐ近くの道の駅「ゲートウェイ函南」で販売しているそう。今日は夏野菜の準備を始めていました。きゅうりのツルが巻き付く支え木(ていうのかな?)や草むしりなど丹精されていて、とてもきれいで手の行き届いた畑でした(お話に夢中で畑を撮り忘れてしまいました笑)
おじさま的にはゲートウェイ函南の地場野菜の売り場がもっと広いといいなと思っているのだそう。地元の人が買いに来てくれるような売り場だとお野菜もコンスタントに売れて嬉しいのにな、っておっしゃっていました。
ゲートウェイ函南付近の住民(沼津市民ですが)としても同感で、地元民が気軽に買うことができるようなお野菜の種類や量が増えるといいなと思っています。やっぱり地元で採れたものは新鮮で安心ですもん。 みんな、ゲートウェイ函南に期待しています。

初対面ですが意気投合しちゃって、なんだかほっこりした時間でした。

いなかっていいなあ、函南町いいところだなあとしみじみ。

大都会、沼津市民の感想でした笑