運動会の撮影でした!












昨夜の大雨と雷が嘘のように晴れた本日。
3週末連続運動会の最後は保育園さんの運動会でした。




昨今は5月頃に運動会を行う、と嫁に来てから初めて知ったのですが、5月の運動会は空気が爽やかなので多少日差しが強くても気持ちが良いものです。
しかし、本日の運動会は当日未明まで雨が降っていたこともあり、ものすごい湿度の中での運動会でだいぶへばりました^^;

でも、さすがに園児さんたちは元気いっぱいですね!
よれよれのおばさんカメラマンにも笑顔を向けてくれて本当にありがとう、ってかんじ。
君たちの笑顔を見るとおばさん、筋肉痛の腕だけどシャッター押す指に力が入るよ!!と心の中で叫んでおりました笑

運動会撮影、わたくしは今回で3年目。
小学校の運動会は5・6年生が係を担当しているので、きりりとした顔つきの6年生を写すのがとても楽しみであります。走るのが速いので、シャッタースピードの調整など、気をつけることがたくさんですが、上手く撮れた時に「やった♪」となります。
保育園は何をやっても可愛らしい子供達の、くるくる変わる表情を捉えるのが勉強でもありとても楽しいと思えるほどに、撮影に余裕が出てきました。

保護者の方に邪魔にならないように・・・と思いながらグランド内で撮影させてもらっていますが、邪魔にならないことはないと思うので、せめて・・・より良い写真を撮ってお渡しできればいいな、と思っています。

とりあえず春の運動会シーズンは終わりました!既に日焼けがやばくなってきましたが・・・夏休みまでがんばって撮影していきます♪